彼氏や彼女のLINEやメールの返信が来なくなる前に!心理と話術を教えます!

彼氏や彼女,恋人からLINEやメールの返信が突然来なくなったり、遅くなったり、そっけない返事に切り替わったことありませんか?それってフラれたの?それともじらし?心理術や話術を伝授しします。

婚活で突然急に男性からLINEの返信が来なくなる理由とは?

婚活パーティーや結婚相談所でやっとカップルになって付き合い始めたと思ったら、突然男性からLNEが途絶えたり、急に頻度が減ったりしたことはないだろうか?

 

それまで全く変わった様子もなく、順調に行っていただけに不安になる。しかもメッセージは既読のまま放置されている。

 

浮気?前日のメッセージが悪かった?ちょっと焦る前に冷静に考えてほしい。

 

f:id:find-search:20151002082729j:plain

 

婚活でLINEメールが男性から返信が来ないパターン

 

① デートの曜日を強引に指定してしまった。

 

相手にプレッシャーをかけているパターン。仕事をやりくりしながらなんとかしているのに、デートを毎週末とか指定されるとどんどんプレッシャーになっている。

 

また実は月末になると男性もお金が無くなっている。デート代を相手にもってもらている場合はその辺の負担を知ってほしい。

 

ただ、反対にデートを2週間に1度などにすると男性は別の女性とあっている場合もある。婚活は駆け引きも必要。

 

② 両親の話や結婚話を早い段階で出した

 

相手を気に入ってしまっているほどやりがち「お父さんに話してみたよ?」「母親も理解してくれているみたい!」

 

このような会話は実は「あなたを信頼しているんだよ?」という意味かもしれないが、婚活では相手にプレッシャーをかけている場合もある。

 

好きというメッセージを間違えてしまうと、男性は突然冷たくなって去っていく場合も多いので注意が必要。急にLINEが来なくなる典型パターン。

 

③ 毎回のデートにお金をかけている

 

女性と同じように結婚を相手への投資と考える男性は多い。少なくとも給料は減るし、ボーナスの半分もなくなる。そして家賃や生活費を払うというのが一般男性の考え。

 

さらにデートにお金がかかるとなると男性はシビアな面もある。お金持ちほどそういうお金遣いを観察している。成功者ほどお金にシビアだったりする。

 

納得しての投資なのか?甘えてお金を引き出したのか?その辺を考えないとLINEが突然途絶える原因になる。

 

④ 結婚相談所で別の女性を紹介された

 

婚活中の男性は一つだけの結婚相談所に登録している場合ではないことも多い。短期で結婚したい人、経済的に余裕がある人は、複数を掛け持ちして合コンやら何やらをやっている。

 

結婚相談所も、成婚させて成果報酬をもらうところも多いし、ほかの結婚相談所ですでに付き合っているという情報が、男性側からない場合は、どんどん魅力的な女性を紹介して、結婚させようとしている。

 

男性も、相談員から送られてくるお見合い話にたなびいて、別の女性とデートしているパターンもある。これが原因でLINEが来ない。

 

知っておくべきは婚活LINEメールの技術

どのような会話のパターンで相手が盛り上がるのか?もっと話したいと思うのか、LINEを心待ちにしているのか?

 

それはやはりプロに教えてもらったほうが良いと思う。婚活LINE術などを数冊読むと自分がいかに間違った思い込みをしているかが客観的に見える。

 

所詮友達のアドバイスは、思い付きや相手を気付つけないための表面的な共感だったりすることも多い。早いうちに勉強しておこう。