彼氏や彼女のLINEやメールの返信が来なくなる前に!心理と話術を教えます!

彼氏や彼女,恋人からLINEやメールの返信が突然来なくなったり、遅くなったり、そっけない返事に切り替わったことありませんか?それってフラれたの?それともじらし?心理術や話術を伝授しします。

必見!恋愛メールの駆け引き、返信頻度が学べるマニュアルや本がある

恋愛には駆け引きがある。どのタイミングで返信するべきか?相手に好意を抱いてもらうためのメッセージはどうすべきか?そのような総合戦略が学べるマニュアルや本を紹介したい。

 

経験不足でケーススタディーを知らないあなたは、せっかくのタイミングを逃しやすい。また、女性の本音、男性の本音を異性から聞く機会がないあなたは、同性同士の勝手な思い込みで判断基準をもつ。

 

結果的に恋愛に失敗するのである。

 

 

f:id:find-search:20150508104622j:plain

恋愛には武器が必要!メール術もその一つ

そもそもあなたは恋愛に関していくつの武器を持っているだろうか?ある人は学歴、またある人は外見、さらに別の人は資産や交友関係など、スポーツ、運動神経が良いなど人それぞれ違うと思う。

 

しかしほとんどの人はこう思うのではないだろうか?『普通よりちょっといい』または『条件が普通よりちょっとだけ悪い』辺りを見回してみれば良くも悪くもそこそこレベル。対して大きな差はないのだ。

 

だからその平均的なラインを超えると途端に『もてる』ことになる。それを知ったのは恋愛メールマニュアルで勉強し、10年ほど実践したからである。

 

はっきり言って恋愛メールマニュアルは書籍と比べると数倍もの値段がして結構高価。1万円以上する本もざらにある。

 

しかし勉強にある程度の投資が必要なのはどの分野でも同じ。東大に行く学生の親の平均年収は1000万。学問と考えるとある程度のコストはかかってしまうのかもしれない。

 

 

自分の趣味は読書なので、本には金に糸目をつけないのであるが、そうではない人もいると思う。ここではそんなあなたのために、独自の視点に基づいて、恋愛メールマニュアルの比較情報をランキング形式で分析していくことにした。

 

知れば知るほど差がつく恋愛テクニック

おそらく知っているか知らないかによってこんなに差が付く分野はないのではないかと思う。なぜなら人に聞くのが恥ずかしいから。

 

ここでしっかり情報を仕入れ、自分に恋欠けている恋愛の武器を手に入れて欲しい。恋愛のスキルは勉強すればするほどあがって行く。これを読んだ人が自分に合った情報ににたどり着くことを祈る

 

f:id:find-search:20150508104904j:plain

恋愛メールマニュアルを選ぶ基準を教える

次に恋愛メールマニュアルを比較する基準を設定したいと思う。やはり恋愛マニュアルは先に広告ありきであり、仰々しい宣伝と裏腹に(特にタイトル)中身が違うと言うこともかなりある。

 

そこで以下の項目に従って恋愛マニュアルを比較、検討していきたい。もちろんあなた自身がこの判断基準に独自の視点を加えて見ることをおすすめする。

 

比較の基準①  ページ数、ボリューム、密度は適切か

なんでも量が多ければよいと言うものではないがある程度のコストをかける以上マニュアル本のページ数は欲しいところだ。最近はフォントそのものを大きくして字数を稼いだり、余白を多くしてページ数を増幅したりする手段もあるので要注意。

 

それでも恋愛メールマニュアルを書籍と比べると圧倒的にページ数は少ないことは頭に入れておこう。

 

 

比較の基準 ② 具体性があるのか?

実は恋愛においては精神的な部分が多く、だからこそ恋愛カウンセラーや占いといった職業が成り立つのだと思うが、恋愛マニュアルというからにはある程度の具体性は欲しいところである。セラピー的な要素なら書店に行けば十分手に入るだろうし、わざわざちょっとだけ高い金を払って、メールマニュアルを購入する必要はないと思う


比較の基準③  実践性、現実性は大丈夫か?

恋愛メールマニュアルを読んでも「これは現実的に無理!」と思うのが結構ある。例えばナンパマニュアルなどは「○○で声をかけよ」なんて書いてあるのであるが、慣れなければ絶対に無理。いきなり手を握れなんていうのもおかしな話で、そんなものは裏技でもなんでもないので却下したいと思う。

 

比較の基準④  即効性 応用化できるのか?

やはり実践して結果をあげてなんぼの世界だと思われる。思い立ったらすぐ行動の精神で即効性のあるものを評価したい。逆に「まずは年収を○○万円まであげなさい」的なものは即効性があるとは言いがたい。

 

またマニュアル本の応用力にも注目して欲しい。「自分だったらどのエッセンスを利用できるのか?」そこに気を配って解説を読むだけでもかなり手に入るものは違ってくると思う。

 

基本的には恋愛マニュアルは汎用性の高いものとなっているが、大体は個人の実体験に基づいてつくられたものであり、同様の人生経験を歩んだものでないかぎり、100%そのまま使うのは難しいものである。

 

以上の4点に総合評価・コストパフォーマンスを加えて評価を下すことにする。恋愛メールマニュアル=ちょっと高価な書籍と考えて、書籍代に月にいくら使えるか自分なりに計算すると良いだろう。

 

良いものだけを基本的に紹介するが、それでも人によってあう合わないはあると思うので、しっかり各種ホームページの説明文を読んで比較検討してほしい。

 

 

f:id:find-search:20150508110034j:plain

 

最後に結論になる

 

男性に最もオススメしたいLINEのメールマニュアル本はコレ!

 

女性に最もオススメしたい恋愛メールはコレ!

 

恋愛は勉強した方が良い

 

大切なのはあなた自身の判断力・直観力である。あくまで他人は他人。自分の直観力を鍛えることこそ真に自分にふさわしいメールマニュアルにたどり着くコツだと思う。

 

受験時代を思い出して欲しい。英単語などの勉強方やテキスト選びは三者三様、個人の性格によってかなり違っていたはずだ。

 

メールマニュアルでの勉強方も同じである。やはり見た瞬間ひっかかるものが各自違うはず。その瞬間的な直感を逃がさず、さらに落ち着いた分析力を持てば変な情報をつかまされることはないだろう。